WISDOMCONSULTING INC.

ウィズダムコンサルティング株式会社

ホームページ販売力・集客力診断

診断の流れ

ホームページ診断は無料でご利用いただけます。メールアドレス、URLを入力し、送信していただくと、診断結果をメールでお届けします。面談や、お電話での打ち合わせは一切不要。メールだけで完結しますので、お気軽にご利用ください。

メールアドレス 必須

ホームページURL 必須

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プライバシーポリシー

ホームページの構造や文章で販売や集客の成績が大きく変わります

ホームページは、あればいいというものではありません。目的にあわせて、きちんと成果があがっているか、それが一番大切なことです。『ホームページ販売力・集客力診断』は、御社のホームページが、商品やサービスを販売したり、新しいお客様を集めるといった重要な目的を果たす上で、うまく機能していない部分や、改善可能な点をリストアップし、参考にしていただける具体的な改善方法について、お知らせするサービスです。
ホームページは、ちょっとした工夫や改善で、成果が大きく変わることは珍しくありません。
完全無料で、ご利用いただけますので、まずはゲームでもする感覚で、お気軽にご試し下さい。

売上・集客に直結するポイントを具体的にお知らせします

販売力・集客力診断は、以下のような項目をチェックし、売上アップ、集客力アップの改善方法を具体的に提示します。

ライティング ― 文章に関するチェック

商品説明や、キャッチコピーなど、ホームページに配された文章について、その効果をチェックします。

導線 ― 販売・顧客情報登録に誘導する仕組みをチェック

訪問者は、様々なページを起点にあなたのホームページを訪れます。例えば、検索した結果からブログを読みに来てくれる場合もあります。気まぐれともいえる訪問者のふるまいをうまく制御して、販売や訪問者のメールアドレスなどの情報を得る仕組みがうまくできているかどうかをチェックします。

商品構成をチェック

せっかくホームページに来てもらった訪問者ですが、いきなり商品を買ってくれるわけではありません。
訪問者をお客様にするには、手軽に買える商品や無料サービスの提供などで、継続的なコンタクトができる手段を得て、それから、フロントエンド商品➔バックエンド商品へと、展開していくことが大切です。
また、SNSに登録してもらったり、メールマガジンへの登録を促せるようなオファーなども効果的です。ただ商品を並べるだけでなく、新規の訪問者が、スムーズにお客様になってくれるような商品構成と、見せ方について、チェックします。

ブログ・SNSをチェック

ブログや、SNSは、ただ文章を書いて投稿するだけでは、効果は上がりません。かといって、売込みばかりの内容では、誰も読んでくれない。
読んでためになる、読んで楽しいなど、それぞれのジャンルによって内容も工夫が必要です。
また、SNSは、ただフォロワーや友達を増やすのが目的ではなく、より効果的に知ってもらいたい人に情報を届けることが大切。それには、運用の仕方の基本を押さえる必要がありますが、それらが、うまく機能しているかも合わせてチェックします。

ブログやSNSをまだお使いでない場合は、御社のホームページでどのように活用すれば効果が上がるかをご提案致します。

見やすさ、使い勝手をチェック

ホームページはとかく見栄えのよさや、かっこよさなどが優先される傾向があります。きれいなデザインであることに越したことはありませんが、見栄えがどれだけよくても、訪問者に情報がうまく伝えられなければ本末転倒です。
訪問者が、欲しい情報にたどり着きやすいデザインか、読みやすいデザインかなどをチェックします。

画像・動画の使い方をチェック

商品やサービスの説明に、写真やイラスト、動画などをうまく使うと、より訴求力が高まる場合が少なくありません。
訪問者の視点で、文章ではわかりずらい点等を洗い出し、画像・動画の使用について提案します。

※診断結果は、レポートとしてメールでお届けします。診断に関する内容は御社とのやりとりにのみ使用します。